丁寧なサービスと厳選した健康食品

あなたとあなた家族の健康を守りたいから
妥協しない高品質な商品を揃えています

お気軽にご連絡ください。

水の子会 【熊本あか根レンコン】加工商品ラインナップ

商品

しょうが入りれんこんのど飴

ゴマの香ばしい香りと、しょうがのアクセント、水あめの優しい甘さがクセになる味ののど飴です。

使用されている胡麻は、国内産で有機栽培のものを使用。素材にとことんこだわり、健康にいいだけでなく環境にも優しいのが「れんこんのど飴」の特徴です。

すこし口が寂しいなというとき、最近空気が乾燥していてのどの調子が悪いという時、長時間ドライブのお供に、お子様のおやつに!

れんこん素麺

農薬や化学肥料を使わずに栽培されたレンコンと国産小麦粉を練り合わせた乾燥麺です。

レンコンがしっかり入っているため、見た目はお蕎麦のようです。

つるっとした食感で癖になるおいしさです。

れんこんうどん

農薬や化学肥料を使わずにで栽培された水の子会のレンコンと、国産の小麦粉を一緒に練り合わせて作った乾燥うどんです。

そばのような見た目ですが、つるっとした触感はうどんそのもの!

レンコン粉の配分量が多いので、レンコンの栄養をたっぷりと食べれるのもgood!

食べたことのない方は、一度ご賞味ください。

レンコン粉 「ふしの力つぶ」100g

農薬や化学肥料を使わずにで栽培された水の子会のレンコンを使用。

水の子会では日本古来より何千年と生き抜いてきた、在来種のレンコンを栽培しておられます。

最近になり名前が付き「熊本あか根レンコン」と呼ばれるようになりました!

この貴重なレンコンの「節」の部分を使用し粉末にしています。

レンコンの最も栄養が多いとされる「節」を普段は食べる機会は少ないのではないでしょうか?

レンコンには「ムチン」という成分が多いのも特徴です。

「ムチン」にはたんぱく質を分解する酵素が含まれているので、生のまま食べれば食べ物のたんぱく質の消化を促進する働きがあります。

その他、「ムチン」には粘膜の損傷を防ぐ働きがあり、胃潰瘍や胃炎の予防効果が期待できます。
鼻の粘膜を健康に保つことができれば、風邪などの感染症やアレルギー症状の予防につながります。

使い方は簡単!

味に癖がないので、お飲みやスープに溶かし入れたり、お菓子やパン・お料理を作るときに入れたり!

簡単にレンコンの栄養を取り入れて頂けます。

皆様も、レンコンのいいところをまるっと簡単に食べられるレンコン粉「ふしの力つぶ」一度お試しください!

コメント

  1. […] そんな方々には、ウエルネス本舗で取り扱っている水の子会【熊本あか根レンコン】加工商品がおすすめです! […]

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました