丁寧なサービスと厳選した健康食品

あなたとあなた家族の健康を守りたいから
妥協しない高品質な商品を揃えています

お気軽にご連絡ください。

ドイツが生んだプロポリスの傑作 アーガード・プロポリス

健康食品

プロポリスって何?

プロポリスという名前を聞いたことがある方は非常に多いのではないでしょうか?

なんとなく体によさそうだなーとは思うけど実際どんなものなのかな?と思っておられる方も多いかと思います。

この記事ではそんな知っているようで知らない「プロポリス」のすごさを記載していきたいと思います。

まずプロポリスは「蜜蜂」が自身の巣を菌・ウイルスや外敵から守るために使用している抗菌物質です。

蜜蜂が巣の防衛のために木・ハーブの新芽や樹液に自身の分泌物質(簡単に言うと唾液)と混ぜ合わせて作り出します。

狭い巣の中にとてつもない数の蜜蜂が一緒に住んでいます。その巣の中の環境は高温・多湿なのでハチにとっては住み良い環境なのですが、その環境は菌・ウイルスにとっても増殖しやすい環境なのです。狭い巣での菌やウイルスの増殖はその巣の壊滅を意味します。そこで「ハチヤニ」とも呼ばれるようにヤニのような形状で巣の色々なところ塗って菌・ウイルスの増殖を防ぎ巣の防衛のために蜜蜂が使用しているのがプロポリスなのです。

長年蜜蜂と共生してきた人類は古代よりプロポリスを使用をしてきたことも知られています。

アリストテレスの著書にもプロポリスが登場しますし、古代ギリシャの医師たちが使用していた記録やエジプトのミイラを作る際に使用されていたりと人間とプロポリスの歴史は非常に長いんです!

このプロポリスこそ現代人の健康維持に対してとっても役に立つすごいものでもあるのです。

プロポリスの成分について

プロポリスには人体にとって非常に有用な成分がたくさん含まれています。その数なんと約300種類も含まれているというのでびっくりですね!

一部ですが以下のような成分が含まれています。

  • フラボノイド類
  • フェニル置換カルボン酸
  • ビタミン
  • ミネラル
  • アミノ酸
  • アルテピリンC
  • 酵素 等々

皆さまも聞き覚えのあるものもあるのではないでしょうか?アミノ酸・ミネラル・ビタミンなどは体を維持するうえで必ず必要な栄養ですし皆様も良く名前を聞くと思います。その他人体にとって有用な成分も多数含まれており、良い成分の複合体と言っても過言ではない程プロポリスは優秀な成分なのです。

ただし同じプロポリスと言っても採取する地域によって含有成分も違ってきます。地域ごとに蜜蜂が集めてくるプロポリスの材料である植物の新芽・樹液の種類が違うので当然ですよね。成分が違えば人体に及ぼす影響もまた違ってきます。またミツバチが作るプロポリスにはある程度不純物も含有しているので取り除く技術も必要です。しっかりとした品質のプロポリスを見つけることはそんなに簡単ではないと言えます。

プロポリスに期待できる効果

この記事を読んでいただいている方はプロポリスに興味のある方だと思います。

その中でも恐らく皆様が一番気になるところ「プロポリスの効果」の部分をお伝えしたいと思います。

プロポリスの研究はすでに多数されており、期待される効果も色々とあります。

1 殺菌、抗菌作用
2 抗ウイルス作用・・・風邪、インフルエンザなど。
3 抗炎消作用
4 抗ガン、免疫力強化、抗がん剤副作用除去作用
5 抗アレルギー、免役調整作用
6 血管強化、血流調整作用
7 内分泌、代謝改善作用
8 ストレス緩和作用
9 組織再生作用
10 活性酸素消去作用(抗酸化作用)
11 鎮痛作用

「ガンに克つ最強のプロポリス」・・医学博士 越後昭彦(廣済堂出版)より引用

全ての産地のプロポリスで以上のような効果の期待ができるわけではありませんが、1つの物質で色々な効果が確認されているプロポリスは本当にすごい物質なんだなーと感じて頂けるのではないでしょうか。

ではどの産地のプロポリスを選べば良いのか?どこの地域の、どの植物から採取したプロポリスが、どんな効果に期待が出来るのか?またどの商品を選べば良いのか?

これが非常に気になる部分ではないでしょうか?

次項では弊社が取り扱っております「アーガード・プロポリス」の優れた商品力のご紹介を致します。

国際基準EU-GMP アーガード・プロポリス

プロポリス関連商品は日本でも色々な種類・形状で売られています。インターネットでの購入も非常に簡単になった現代ではどなたでも手に取りやすいサプリメントの一種となっているとかと思います。しかしプロポリスがどれも同じかと言えば先述した通り違いますし、商品の価格も使用しているプロポリスの産地も色々です。

簡単に誰でも手に入れることが出来るのは昔に比べて良い部分ではあります。しかしその反面で品質の悪いものも多数流通していることも紛れもない事実なのです。

そこで弊社がおすすめするのがこの記事のタイトルでもある「ドイツが生んだプロポリスの傑作 アーガード・プロポリス」なのです。

おすすめの理由はいくつかございます。おすすめポイントをお伝え致します。

ドイツレホルム製品認定だから安心・安全

ドイツは医療技術や医療体制が非常に優れた国であることは良く知られていますね。そんなすごい国ドイツではサプリメントも非常に素晴らしいものがたくさん販売されており、中でも「(財)ドイツ・ノイホルムハウス協会」の厳正な規格基準を満たしたものを「レホルム製品」というカテゴリーに分類しドイツをはじめ世界中で信用度の高い商品であると認識されております。

世界各地のプロポリスを採取・研究

世界の95か所のプロポリス採取地より100種類以上ものプロポリスサンプルを収集し研究。高品質のプロポリスの開発に成功。

有用成分のフラボノイド・フェニル置換カルボン酸を高濃度配合

アーガード・プロポリスは、20世紀の「プロポリスの父」と言われたカール・ルント・アーガードによって開発された群別精製法という特許技術により作られた精製プロポリス(プロポリン)を使用した製品です。またEU-GMPの基準を満たした施設で製造され、品質と安全性および有用性は科学的な根拠に基づいています。

1粒に配合された精製プロポリス(プロポリン)250mgには、有用成分である総フェニル置換カルボン酸が3.52%、総フラボノイド約6.8%と高濃度に含有。特別な製法によって作り出された最高品質のプロポリスです。

1日に1~2粒を目安にお召し上がりを

アーガード・プロポリスは有用成分がしっかりと含有しているのでお召し上がりいただく量も1日僅か1~2粒でいいところもgood!

なんだか体調が優れない、免疫力を元気にしたい、生活が不規則でなんだか元気がない、ストレスが多くてつらい、そんな方に弊社がおすすめする「アーガード・プロポリス」一度お試しください!

コメント

  1. […] お役立ち情報 認知症とは?症状・予防について 健康食品 ドイツが生んだプロポリスの傑作 アーガード・プロポリス 商品 水の子会 【熊本あか根レンコン】加工商品ラインナップ […]

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました