丁寧なサービスと厳選した健康食品

あなたとあなた家族の健康を守りたいから
妥協しない高品質な商品を揃えています

お気軽にご連絡ください。

アルカリ電解水フェアリーの使い方≪動画あり≫

商品の使い方
Processed with MOLDIV

アルカリ電解水で掃除って実際どうなの?

水が原料のお掃除道具「アルカリ電解水フェアリー」

 

アルカリ電解水フェアリー!しつこい汚れにこれ一本♪
アルカリ電解水フェアリーで家中お掃除! 「アルカリ電解水」という言葉をご存知でしょうか?主婦の方なら...

アルカリ電解水フェアリーがお家のあらゆるところのお掃除に使えるということは上記リンクの記事で説明させていただきました。

しかし、本当にお水から生まれたアルカリ電解水でしつこい油汚れまで落ちるのか?

百聞は一見に如かず!ということで実際の使用感を検証しました。

アルカリ電解水フェアリーのパッケージ

原液の大きいボトルに空の専用スプレーが付いてきます。

デザインも名前もかわいいですね!スプレーの方も割と容量が多いので、家中お掃除したい日なんかも一本でお掃除できそうです。

裏面にはしっかりと使い方の説明が記載されています。このフェアリーのいいところは何と言っても家中様々な掃除がこれ一本でできるということ。

  • 原液~2倍液:コンロ回りやレンジ、オーブンの内側など特に油汚れが目立つ部分
  • 3倍~5倍液:洗面所、トイレ、浴槽など、油汚れ以外の汚れをしっかり落とし、除菌したい場所
  • 6倍~10倍液:テーブル、窓ガラス、鏡など、ちょっとした拭き掃除に

使用できないものとして、ニスでコーティングされたものや漆器、金箔、大理石などが記載されています。

まずは少しだけ吹きかけてみて変色などがないかを確認すると安心ですね。

掃除方法はとても簡単で、用途に合わせて薄めた液を吹きかけ、ふき取るか洗い流すだけ。もしくは、目より高い位置にあるものや場所によっては布に含ませてふき取るという方法もあります。

一応何倍に薄めるという説明はありますが、目盛りでしっかり図るなどせずとも、目分量で薄めればいいと思います。

個人的な賢い使い方ですが、まずは濃いめに作った液でキッチン周りを掃除。するとスプレーの中が減るので、水を加えてさらに少し薄くしてトイレやお風呂の掃除。それでも余ったらさらに水を足して薄くしてテーブルや鏡を拭く。としていけば、濃度ごとにスプレーを用意したりしなくて済みますね。

では早速、お掃除開始です!

①キッチンの油汚れ

まずはこの「落としにくい家の汚れ代表、キッチンの油汚れ」。

キッチン周りは現役から2倍に薄めて掃除しますが、私はまず「3倍」に薄めて効果を試してみました。

一番掃除しにくくて困っていたのが、この換気扇付近です。

油汚れが気になって濡れた雑巾などで拭いていたのがさらに色むらのようになってしまい、白だから余計に目立つような状態になっています。

早目に対処しておかなければもっと蓄積して落としづらい汚れになってしまいます。

早速フェアリーを吹きかけてみましょう。

目より高い位置にあるため、吹きかける際はゴーグルをつけたりたれても大丈夫なようにゴム手袋をし、下にはビニールを敷くなどの工夫をしたほうがよさそうです。泡ではなく水で出てくるので、その辺は気を付けたほうがよさそうですね。

シュっと吹きかけます。すると…

あんなに力を入れて吹いても落ちなかった汚れが、すでに水滴が茶色くなり浮いています!これには本当に驚きです。

用意しておいた雑巾でふき取ってみると

真っ白の雑巾だったのですが、一拭きでこんなに汚れが取れました。

しかも届きにくい場所で力が入りにくかったのですが、全く力を入れずとも簡単に。

そして拭き進めること約1分

所要時間約3分。

今まではあまりきつい洗剤をキッチン周りに使いたくなく、濡れた雑巾などで力を入れて吹いていたのですが、今までの苦労は何だったのかと言った感じです。

大げさかと思われるかもしれないですが、本当にこんな無臭の水みたいな液体で油汚れが落ちるのかと疑っていた私からすると、かなり衝撃でした。

今まで「ナチュラル」や「環境にやさしい」というと効き目などもあまりよくないようなイメージだったので、ここまで威力があると今度は本当に二度拭き不要なのかと心配になるほどです(笑)※二度拭き不要です

比べてみるとこの通り

この程度の油汚れなら3倍に薄めた液で十分にきれいになりました!

②電子レンジのお掃除

次は、意外と掃除を忘れがち?な「電子レンジの中の掃除」です。

私だけでしょうか。電子レンジの中ってそんなに覗くことがないので、ついついまめな掃除というのは怠ってしまいませんか?

しかし、私はご飯を温めるのはもちろん、ハンバーグを作るときに玉ねぎを電子レンジで加熱したり、手抜きをしたいときはレンジでおかずを作ったり、毎日のように電子レンジにお世話になっています。

フェアリーの「電子レンジに!」という言葉を読み、思い出したように電子レンジをのぞいてみました。

すると…

引くレベルの汚れ方をしていますね。

しかも、玉ねぎのにおいがほのかに残っています。

今まで個々のレンジでご飯を温めたりしていたと思うと恐ろしいですね。

さっそく、中のレンジテーブルを取り外し、フェアリーを吹きかけました。

お掃除の様子と結果はこちらの動画(1分10秒)をご覧ください。使い方と効果をわかりやすく撮影してみました。

とにかく、めちゃくちゃきれいになりました!ついでにレンジの外側もフェアリーで拭き掃除したので、新品のようにピカピカになりました。特にうれしかったのは玉ねぎのにおいがなくなったこと。

これでさらに電子レンジを活用していけそうです。

アルカリ電解水おそるべし。効果は本物だった

汚れが落ちる落ちる。しかも臭いがないうえにもともとあった臭いも消してくれる。

力を入れてゴシゴシ洗うのは結構疲れてしまいますが、こする必要がないというだけで掃除が好きになりそうですね。

何よりも二度ぶき不要なのが私にとってとても嬉しいポイントでした。キッチン周りは特に、きっちりふき取れているかがとても心配になって、三回も四回も拭きなおしていたので、かなり時間の短縮に。

他の箇所もどんどん使ってみようと思います。

商品に関するお問い合わせはお電話かメールフォームからお気軽にどうぞ。

また、新しい使い方を見つけたよというご意見も是非お寄せ下さい!

 

コメント

Call Now Button
タイトルとURLをコピーしました